OPEN

パートナー組織

法政大学校友会には、校友会員が40人以上在籍する「パートナー組織」が計83団体あります。
パートナー組織には、全国各地の地域校友会、学部・付属校同窓会、職域やサークルの卒業生団体など様々な団体があり、多彩な活動を行っています。
この他、校友会員が40人未満であっても、活発に活動しているOB・OG会や海外団体など、全部で約250団体があります。
校友の輪をさらに広げるためにも、ぜひ興味のある団体へご入会ください。

各校友会へのお問い合わせについては、以下の「パートナー組織一覧表」のウェブサイト・SNSへ直接ご連絡いただくか、お問い合わせフォームより事務局へご連絡ください。
パートナー組織一覧表

2014年3月以降の卒業生の方へ

2014年3月以降に学部を卒業された方は、卒業と同時に校友会の終身会員となります。
同じ年度の卒業生全員が参加するパートナー組織「年度同期会」(例えば2013年度同期会)に所属しますが、加えて全国各地の地域校友会、学部・付属校同窓会、卒業生団体等、他のパートナー組織にも所属することができます。
ぜひ、他のパートナー組織の活動にも参加してみてください。

※卒業して5年経つと年度同期会から個人会員に移行します。このタイミングで他のパートナー組織に所属変更することも可能です。所属変更のお申し出がなければ個人会員とさせていただきます。

※校友会の終身会費(3万円)は、4年次春学期の学費と共に徴収しております。

パートナー組織の代表者・事務局向けの書類

パートナー組織の代表者・事務局向けの書類は、以下のページに格納しています。
パートナー組織向け各種申請・マニュアル