令和元年11月16日(土)法政大学全国卒業生の集い徳島大会にあわせて、ホテルクレメント徳島金扇の間において法政士業の会によるミニセミナー「相続税の基礎~相続税が心配ですか~」(講師:税理士 発地敏彦)及び6士業による合同相談会が開催されました。
地元新聞などにも広報にご協力いただき、当日は多数の参加者にご来場いただきました。
ミニセミナーでは、相続税の基礎をわかりやすく説明頂き、会場の皆様もメモをとりながらうなずいていました。
その後の6士業(公認会計士、弁護士、税理士、不動産鑑定士、行政書士、司法書士)合同無料相談会も多数の相談を受け、12件(公認会計士2件、弁護士4件、税理士3件、不動産鑑定士1件、行政書士3件、司法書士2件。合同で対応したのもカウントしているので合計数は総件数と合いません。)、延べ16名の相談を受けました。
各士業の強みを活かし、また業務が重なるところは合同で相談にのることで相談者の悩みの解決の一助となりました。
初めての卒業生全国の集いでのミニセミナー、合同無料相談会でしたが来場された皆様からも大変為になったとお声を頂きました。
来年の栃木大会でも、引き続き計画をしてゆきます。

shigyo_IMG_0004

ミニセミナー、合同無料相談会の大看板

shigyo_IMG_0007_t

ミニセミナーの模様

shigyo_IMG_0008_t

相談会の模様

shigyo_IMG_0060_t

卒業生全国の集い徳島大会 大会式典・懇親会にて